ハイエース&くるま旅(車中泊)

ハイエースを購入して「くるま旅(車中泊)」をはじめました。50歳代 仕事も遊びも楽しく!ハイエースで毎日が楽しくなりました。

三瓶山 島根県太田市 三瓶山 北の原キャンプ場でのお散歩!

島根方面にドライブに行ったついでにキャンプ場の散歩?下見?見学?に行ってきた。

島根県でのキャンプや観光を考えている方への情報です。

三瓶山のまわりは整備されていて、山の中でゆっくり過ごすにはぴったりの場所。おしゃれなレストラン?お店?も結構ありました。子どもたちが小さなころはお弁当を持って遊びに行ったりもしていました。ファミリーにもよいと思います。

 

ミドル・シニア世代には、日帰りドライブにもおすすめですよ。

  • 行きは、広島方面から国道54号線を左折して約30分くらいでキャンプ場へ到着しました。
  • 帰りは、国道375号線を通って三次市へ出て、帰路に付きました。なかなか良いドライブコースですよ。
  • キャンプ場から40分くらいの所へ、世界遺産石見銀山もありますよ。

三瓶山観光ホームページ

キャンプ場の紹介

全体的にキレイに整備されていてとても気に入りました。

 

f:id:kazuace:20211014154837j:plain

キャンプ場全体の案内図 広々して気持ちのよいキャンプ場

色んな種類のサイトがあって色んな楽しみ方ができる。日曜日の午後、夫婦(若いペア。ベテラン夫婦も)や、若いお兄さんのソロキャンプ、バイクの利用者もいた。利用者も幅広い。受付には薪の販売や、焚き火台、ダッチオーブンのレンタル等もあった。

 

f:id:kazuace:20211014154827j:plain

f:id:kazuace:20211014154819j:plain

 F4のサイトは入口に近いサイト。かまどは壊れている??

 

f:id:kazuace:20211014154811j:plain

F3サイト

f:id:kazuace:20211014154800j:plain

Dサイトの入り口 サイトの間はそれほど広くないが、きちんと区分けされている

 

f:id:kazuace:20211014154750j:plain

Cサイトは広い空間が仕切っている。グループ利用とかいいかも。サイトの1つひとつが広い。

f:id:kazuace:20211014154739j:plain

f:id:kazuace:20211014154729j:plain

広い空間に見えて、サイト番号が表示されている。

 

f:id:kazuace:20211014154719j:plain

受付近くの駐車場。入場のためのカードキー?がないとサイト内に車を入れることはできない。変な話だけど・・ここで車中泊しても十分??(管理人さんに注意されそう)

 

www.nature-sanbe.jp

www.nature-sanbe.jp