ハイエース&くるま旅(車中泊)

ハイエースを購入して「くるま旅(車中泊)」をはじめました。50歳代 仕事も遊びも楽しく!ハイエースで毎日が楽しくなりました。

芦田湖オートキャンプ場(見学のみ)

芦田湖オートキャンプ場での一枚
f:id:kazuace:20211006131819j:image

キャンプ場全体が見渡せる広々した空間です。緊急事態宣言明けの日曜日でしたが、結構利用者がおられました。(全体の1/3くらい?)今回は下見の見学のみ。

昔のキャンプ場は、子ども連れが多い印象でしたが、最近はどこへ行っても大人ばかり、カップル、ソロ、グループで来ているけどみんな1つずつのテントを張っている人もいた。ハンモックという人もほかのキャンプ場でおられました。

 

軽自動車、SUV、キャンピングカー、ミニバン、バイクのソロの人も・・本当にいろんな人がいる。私たちが、子どもたちとキャンプに行っていた頃と大違い。昔

はミニバンに子どもづれ、夏休みがキャンプの定番のイメージだったが、最近は変わったようです。別にソロキャンプに違和感もないだろう・・

 

下の案内図を見てもらえればわかりますが、芝生広場に内側のサイトと、外周に沿った外側のサイトがある。入り口には管理棟があって安心かな。

f:id:kazuace:20211009142010j:plain

キャンプ場全体図

外側のサイト(デラックスサイト)はすべて区画がしてあって、電気、水道、かまどがある。来るなら外側のサイトが良い。
ただ料金がえらく違う。

  • デラックスサイト 土日祝日 4800円
  • 一般サイト    土日祝日 2700円 ※車横づけ可

そう考えると、一般サイトも十分よい。電気も水もないけど、こんなきれいなキャンプ場でこの料金は安いと思う。それと・・完全なフリーサイトではなく、ちゃんと番号で区切ってあるので、安心して利用できます。

f:id:kazuace:20211009142021j:plain

デラックスサイト(案内図 外側のサイト)

f:id:kazuace:20211009142031j:plain

全体の様子1

f:id:kazuace:20211009142001j:plain

全体の様子2

select-type.co

 

kazuace.hatenablog.com

 

kazuace.hatenablog.com

 

kazuace.hatenablog.com

 

kazuace.hatenablog.com