ハイエース&くるま旅(車中泊)

ハイエースを購入して「くるま旅(車中泊)」をはじめました。50歳代 仕事も遊びも楽しく!ハイエースで毎日が楽しくなりました。

ブログのお引越し

はてなブログさんでブログをはじめて、ブログを本気で?普通に?やってみたいと思い始めました。 レンタルサーバー&ドメインの準備ができましたので次のサイトへ引っ越ししました。このブログの記事も少しずつ、引っ越しをしています。 くるま旅&ハイエー…

三瓶山 島根県太田市 三瓶山 北の原キャンプ場でのお散歩!

島根方面にドライブに行ったついでにキャンプ場の散歩?下見?見学?に行ってきた。 島根県でのキャンプや観光を考えている方への情報です。 三瓶山のまわりは整備されていて、山の中でゆっくり過ごすにはぴったりの場所。おしゃれなレストラン?お店?も結…

ハイエースの楽しみ方 DIY! 購入した道具のご紹介

ハイエースを購入して、いろいろな楽しみが増えた。ブログをはじめたり、まったく興味のなかった、DIYも楽しいです。ベッドを作ったり、サブバッテリーを準備したり、ぼちぼちすすめています。 緊急事態宣言下で外出もできないし、DIYはこの時間で楽しませて…

車内で電子レンジを簡単に使う方法 (EcoFlow RIVER Pro&電子レンジ)

車中泊で電子レンジを使いたい人に読んでもらいです。いろんな方法があると思いますが、一番わかりやすくて手っ取り早い方法です。 ハイエース車中泊で使用するため、「EcoFlow RIVER Pro」を購入した。正直よくわかってなかったが、後から、バッテリーが増…

芦田湖オートキャンプ場(見学のみ)

芦田湖オートキャンプ場での一枚 キャンプ場全体が見渡せる広々した空間です。緊急事態宣言明けの日曜日でしたが、結構利用者がおられました。(全体の1/3くらい?)今回は下見の見学のみ。 昔のキャンプ場は、子ども連れが多い印象でしたが、最近はどこ…

境港の港でお昼ごはん

近くのスーバーでお弁当を買って食べました。人も少ないし気持ちいい。 このあたりは、車を置く場所も多くていいです。 海は本当にいいですね。ハイエースならどこでもくつろぎ〜

FLEXハイエース岡山店 車屋さんめぐり。3店目はハイエース専門店

前回の三原市のキャンピングカーの展示場でハイエースを見てから、ハイエースが気になる。さらに色々調べていると、新車でハイエースをカスタムして販売するショップがあることを知る。 どのショップのホームページやユーチューブもとにかく面白い!ハイエー…

フジカーズジャパン(三原市)すごい!

キャンピングカー広島ではじめてキャンピングカーを見て、大感動!親切なお店の人にいただいたパンフレットや雑誌などを眺めて楽しんで1周間を過ごす。ネットでいろいろ検索していたら、広島県内に結構、キャンピングカーのお店があることに気がつく。そこ…

はじめてのキャンピングカー見学「ピコ」

用事があり、広島市内に出かけることになった。その途中に、キャンピングカー専門店(キャンピングカー広島)があり、ここに立ち寄る。 はじめて、キャンピングカーを目の前で見て感動! 広い室内、調理用のシンク(ギャレーというらしい)や冷蔵庫、ベッド…